相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

遠視矯正

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:3件)

| 返信する |
 
遠視矯正
(返信数:3) 返信

質問・相談
みなみ さん 
2013-09-27 08:37:37
再手術で遠視を矯正するのとメガネ、コンタクトで矯正する
のとでは違いはあるのでしょうか?

 
はまつ さん  ( 20代 男性)
2013-09-28 12:19:19
なにが違うんでしょう…私にもわかりません。
医学的な根拠が何一つありません。

楽になるとかならないのは人に合う合わないと一緒な気がします。
もちろん遠視矯正で劇的に楽になる人もいれば、私見たくメガネだ
けでなんの問題のない人もいるも思います。ただし私は再手術はリ
スクの割に合わないと思っています。一度削ったら元には戻りませ
ん。ならば私は現状を維持しつつ、完成度の高い医療が臨床される
までメガネやコンタクトで耐えるべきと思っております。
 
amazon さん  ( 30代 男性)
2013-10-01 10:16:35
レーシック後は角膜細胞を削ることにより収差が発生し見え方の質(透明度、解像度やコントラスト感度等)が低下します。なので視力検査表で1.5出ていてもその視力を実感できません。
 
よしかず さん  ( 30代 男性) よしかずさんにメッセージを送る
2013-11-02 17:38:29
RK難民ですが、
わたしもレーシックは否定しません。
正常なレンズを削ってただでは済まないことは
わかるはずです。遠方視力を上げればうしなう
ものコントラストの低下、ハログレア、スターバスト
正常眼圧が測れなくなるなど。
医者がまず、検査して、メリット、デメリットを
話してから患者に決めさせるべきなのです。
そうはいっても23年前にうけたRKの先生も
地上の楽園のようなメリットしかはなさなかったけどな
眼科医にメガネが多いのは、コンタクトですら
信用できないという眼科医が多いからです。
真実 (7)

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る