相談掲示板 投稿数:8974

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

錦糸眼科院長がSBCを斬る

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:7件)

| 返信する |
 
錦糸眼科院長がSBCを斬る
(返信数:7) 返信

その他
さん 
2013-05-07 03:23:07
錦糸眼科を支持するわけではないがもっともな意見である。

近年レーシック業界に参入した美容外科グループが経営する「SBC新宿近視クリニック」がネットで随分おかしな広告をしています。

WEBのトップにオリコン調査で「顧客満足度」第1位とありますが、まず患者さんは「客」ではありません。オリコンは営利を目的とした調査会社であり、多額の金銭と引き換えにデタラメな順位を付けて依頼会社の意向に沿うような結果を出していないと言えるでしょうか。

そもそも錦糸眼科ではオリコンの調査を受けたことは過去に一度もありません。まして患者さんの個人情報を得ることのできるはずのないオリコンはどのようにしてクリニックを比較調査をしたというのでしょうか。

「レーシック部門総合No1」の内容は「治療結果」「手術前説明」手術前検査」「スタッフの対応」「設備の清潔度」「費用の適切さ」など訳の分からない部門に焦点をあて、全て第1位としています。これは誰が決めた部門でしょうか。オリコンはレーシックを行っているいろいろなクリニックの情報を得るため、統計に足りうる多数の患者さんを仕立てて、実際に手術を受けさせ、治療結果を比較したとでもいうのでしょうか。常識から考えてそんなはずはありません。

オリコンはレコード、今はCDの売り上げランキングを付けている大手であり、その情報を信じてCDを購入する方も多いと思います。それはそれなりに情報提供の意味はあるでしょうが、治療を受けようとする患者さんの眼を惑わすべきではありません。

オリコンが「食べログ」のような人為的なランキング操作をしているとは考えたくはないのですが、オリコンランキングの信用性には甚だ疑問です。なお、「オリコン訴訟」で検索するといろいろなことが見えてきます。

そういえば、昨年のオリコン1位は倒産した「銀座近視クリニック」でした。

 
ナン さん  ( 40代 )
2013-05-07 08:18:56
もう新宿SBCは終わりですね。

同様に、神戸神奈川クリニックの「お客様満足度96.8%」ってなんなんですかね。一切アンケート受けた覚えないんですけど!!
 
さん 
2013-05-07 10:45:34
96.8%でも控えめに出してるんですかね(笑)
レーシック業界は変な業者が淘汰されて
せめてまともな業者だけ生き残って欲しい。
根拠のない満足度、ランキングはお断りです。
 
チッチー さん 
2013-05-11 01:15:11
モンチッチー ウンチッチー
 
本当の悪とは さん  ( 30代 女性)
2013-05-17 15:03:04
錦糸眼科にSBC新宿近視クリニック
どちらも行ったことがある人間なら
前者の非人道的対応には誰もが驚いたことでしょう。
もちろんSBC新宿近視クリニックもそれなりですが。

被害にあった人でしかわからない真実。
 
さん 
2013-05-20 19:25:36
品川福岡院は医師の対応いいし、患者の中には不具合を訴えてくる人がいると素直に認めているだけましかな、
最初は錦糸眼科を考えたけど、いろいろ調べた結果やめた、品川が絶対良いとは言わないけど突っ込んだ質問してもきちんと説明してくれる品川福岡院が九州地区ではベストだと思う、院長気さくでいい人だし。
 
メガネ屋 さん 
2013-05-20 19:31:46
非人道的対応とは具体的に何ですか?
 
さん 
2013-05-21 17:57:50
錦糸眼科では軽度近視でも+1Dのオーバーシュートをさせますが危険極まりないことだと思います、アメリカの論文ではレーシック後は3ヶ月でわずかに遠視方向になるとあり1Dも3ヶ月で近視化するなどありえません、現に私は他院で受けましたが術後−0.50だったのが3ヶ月後には0Dになりました。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る