相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

術後の見え方

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:8件)

| 返信する |
 
術後の見え方
(返信数:8) 返信
[治療時期] 3〜6ヶ月前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:0.5〜0.7未満 右目:0.5〜0.7未満
[現在の状態] 悪い
質問・相談
天狗党 さん  ( 30代 男性)
2010-04-19 19:51:04
はじめまして。去年の暮れにTクリニックでiレーシックを受けたのですが術後から視力が上がらずしかもメガネでは矯正できず仕事に支障をきたしています。先生に原因わ聞くと不正乱視ではなく原因がとくに分からないといわれました。左目オートレフ値より倍以上のレンズで1.0まで見えるのですが右目は0.7以上は0の見え方になってしまいます。また左目は目薬わすると数秒よく見えますがすぐに元にもどります。しかも術後から飛蚊症にもなりすごく後悔しています。同じような経験の方詳しい方いたらお知恵わ貸してください。お願いします。レフ値右-0.5左-1.0 使っているメガネは右1.0 左-2.25です。

 
QB さん  ( 30代 男性) QBさんにメッセージを送る
2010-04-20 22:20:46
はじめまして

わたしも術後に飛蚊症などの後遺症に悩みました。
手術した以外の病院に、セカンドオピニオンなどしてみることをお勧めしましす。
また、この掲示板には頼りになる方もいるので色々な意見を参考にしてみてください。
 
ミチ さん 
2010-04-28 12:40:22
はじめまして。

Tクリニックとは都内のクリニックですか?
2月に院長が変わったクリニックでしょうか?

私は都内のTクリニックでiLASIKを受け同じような状態になってしまいました。
院長が銀座に新しいクリニックを作ったので、今はそちらに通っています。
しかし同じように原因が分からないと言われ、ドライアイの目薬を出されて終了です。

5月から東京レーシックセンターの高橋先生も銀座に加わるそうです。
こちらの掲示板で高橋先生はとても評判が良いので、高橋先生を指名して診察を受けてみようと思っています。
指名できるか分かりませんがお願いしてみるつもりです。
A先生には期待しないほうが良いと思います。

違うTクリニックでしたら申し訳ありません…。
 
天狗党 さん  ( 30代 男性) 天狗党さんにメッセージを送る
2010-04-28 22:24:13
ミチさんはじめまして。
ミチさんと同じクリニックです。いつごろ受けられましたか? 自分も銀座には1回行ったのですが様子を見ようで終わり今はまたTクリニックのI先生に毎月診てもらってますがやはり同じです。ほんと毎日辛くて後悔の感情でいっぱいです。
 
天狗党 さん  ( 30代 男性)
2010-04-30 19:57:30
ミチさんよかつたら色々情報交換したいので私にメールを貰えませんか?
 
ミチ さん 
2010-05-10 11:38:11
天狗堂さん

何故かこのサイトにアクセスできなかったので、お返事遅れてしまいました。
申し訳ありません。

銀座近視クリニックに確認したのですが、高橋先生の指名はできるそうです。
東京レーシック時代にメール相談をした時はとても親切丁寧なお返事をいただけたので、今度行く予定です。
1年の保証期間内なら無料だそうです。

自分もI先生にもみてもらいましたが、疑問を感じる対応でした。
A先生は論外ですし、天狗堂さんも高橋先生にみてもらってみたらどうでしょうか?

A先生の手術を受けてから同じように毎日後悔ばかりしています。
手術さえ受けなければこんな地獄の毎日はなかったのに…。
それかA先生でない別の先生が執刀してたら成功してたのかもしれないですね。
たくさん考えてしまい後悔を続けています。
本当に死にたくなりますね…。

メールのやりとりは、申し訳ないのですがご遠慮させて下さい。
前に同じ被害者だと思ってた人に連絡したら、これ以上掲示板に書くなと脅されたことがあったので、直接やりとりするのはやめようと思いました。
天狗堂さんがそんな方とは思わないのですが、嫌なことがあったので、怖くなってしまいました。

レーシックは恐ろしい手術だし恐ろしい業界だと思います…。
 
ミチ さん 
2010-05-10 13:12:06
天狗党さん

お名前を天狗堂と間違えてしまいました。
申し訳ありません!

飛蚊症については、レーシック手術の時に目を圧迫する為、後部硝子体剥離が起こり飛蚊症になるのだそうです。
これは何件か眼科をまわっていて一般の眼科で教えていただいたものです。(その先生はレーシックにも明るい方です)

A先生は、目がよく見えるようになったから元々あった飛蚊症に気づいただけと言ってました。
目はかすんで近くも遠くもよく見えないのにおかしな話だと思ってました。
よく見えないと訴えても、レフ値は完璧だからと真剣に取り合ってくれませんし、この先どうなるのか不安でいっぱいです。

A先生はレーシック業界で絶大な権力を持ってるみたいなので、難民受け入れをしてたクリニックでもA先生の手術だと言うと断られるケースがありました。
本当に辛いです。
お互い良くなると信じて頑張りましょうね…。

お名前の訂正をするだけのつもりが余計な話まですみません。
 
コロッケ さん  ( 40代 男性) コロッケさんにメッセージを送る
2010-05-10 22:48:58
ミチさんはじめまして。コロッケと申します。

こないだ天狗党さんと電話で話しをしましたが、間違いなく脅すような人ではないです(笑)。確かに昔のことが気になってしまうのは分かりますが、やはり同じ悩みを持つもの同士、一度連絡を取り合ってみたらいかがですか?

確か、MIXIでも一人、高○でリコさんという人がえらいめにあっていましたね。A先生かどうかは分かりませんが…

 
天狗党 さん  ( 30代 男性)
2010-05-15 17:01:20
ミチさんへ
こないだ高橋先生に診てもらいましたよ。確かにいい先生ですね。コンタクトを試しましたがやはり駄目でしたが。 自分は家にパソコンがないため携帯からではなか連絡が取れないので出来れば連絡を取りたいです。
ミチさんは高橋先生にもう診てもらいましたか?色々アドバイスありがとうございます。
真実 (7)

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る