相談掲示板 投稿数:9033

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

エクタジア(角膜拡張症)に強い病院

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:16件)

| 返信する |
 
エクタジア(角膜拡張症)に強い病院
(返信数:16) 返信
[治療時期] 3年以上前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05〜0.1未満 右目:0.05〜0.1未満
[術後視力] 左目:1.0 右目:1.0
[現在の状態] 悪い
質問・相談
ころ さん  ( 20代 女性) ころさんにメッセージを送る
2009-11-05 23:04:02
こんにちは。
私は名古屋ア○クリニックという病院で手術を受け、エクタジア発症しました。
が、誠意のある対応を受けることができず 一時は悲観しましたが、新しい病院にセカンドオピニオンをしたいと思っています。
そこで、エクタジア自体が稀であることから 病院選びに苦難しています。
角膜拡張症やエクタジアの研究等 強い先生がいらっしゃる病院があれば 情報提供お願いします。

よろしくお願いします!

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。


 
teba さん 
2009-11-08 20:32:37
ころさん
はじめまして。回答ではないので、申し訳ありませんが、私の家族も、ころさんと、同じクリニックで、レーシックを受け、両眼共酷い過矯正になりました。クリニックの対応は、ころさんと同じように誠意がないどころか、ここに書けないくらい酷いものでした。あまりの対応に驚き落ち込みましたが、レーシック難民救済のクリニックで、2回手術していただき、ようやく普通の生活ができるようになりました。いまは、裸眼で、日常生活を送っております。きっと私の家族がそうだったようにころさんを治してくださる先生はいらっしゃいます。ただ、一般の眼科ではなく、レーシックをされている眼科でないと、よくわからないのではないでしょうか。
ころさんが1日も早く治療を受けられ、良い方向へ向かわれる事をお祈りしております。
絶対にくじけないでください。

 
コロッケ さん  ( 40代 男性) コロッケさんにメッセージを送る
2009-11-09 18:02:10
ころさん

メールさせていただいたコロッケです。
以前書かせていただいたのですが、
遠谷眼科なら相談に乗ってくれると思いますよ。
治療してもらえるかどうかは分かりませんが。
HPにレーシック術後のエクタジアについて
詳しいことが書かれています。
http://www.entani.com/Message_ASCRS2009.html
参考までにどうぞ。

 
モモ さん  ( 30代 女性)
2009-11-10 00:06:53
名古屋ではありませんが、エクタジアの治療をしているようなので、一度、ご相談されてはいかがでしょう。

http://blog.livedoor.jp/nv_takanawa/archives/1041583.html
 
ころ さん  ( 20代 女性) ころさんにメッセージを送る
2009-11-12 00:41:21
tebaさん

ご家族の貴重な話、とてもとてもありがとうございました。
まさか同じクリニックで被害を受けた・・・という方がいらっしゃるとはおもわなかったので、びっくりしましたし 勇気付けられました。
あの病院は見た目はきれいですが、中身は最悪でレーシック後起きた症状に対して知識もないのに その場限りの話で済ませようとしてきますよね。
名古屋大学出身の先生がお一人いますがその先生だけは だましだまし診ている状態だよ、と控え目だけど言ってくださいいました。
ご家族の方、再手術でよくなり本当によかったですね。
励まし本当にありがたかったです。
書き込みありがとうございました。
 
ころ さん  ( 20代 女性) ころさんにメッセージを送る
2009-11-12 00:57:41
コロッケさん

メールが届いていないようなので、私からメールさせていただきました。

情報本当にありがとうございます。
 
ころ さん  ( 20代 女性) ころさんにメッセージを送る
2009-11-12 00:59:46
モモさん

情報ありがとうございました。
ゆっくりブログ等を拝見し、無料相談もあるようなのでさっそく活用してみたいと思います。

院長が岐阜の方だったようで、親近感が沸きました。
エクタジアのことを診ている先生っていらっしゃるんですね。
探すことができなかったので とてもありがたかったです。
 
ころ さん  ( 20代 女性) ころさんにメッセージを送る
2009-11-12 01:13:25
tabaさん

追記です。
ご家族の方はどちらの病院で再手術を受けたのですか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

 
teba さん 
2009-11-12 23:32:56
ころさん

眼の調子は、いかがですか?
再手術をしていただいたところは、楽O眼科です。私の感想ですが、とても親身に話を聞いてくださり、質問にも納得いくまで、答えてくださって、とても信頼できました。治療に関しても一つ一つ丁寧に説明してくださいました。スタッフの方々もとても温かく明るかったです。一度、ホームページをご覧になってください。
私の家族ですが、眼は遠視矯正をしていただいて大分楽にはなりましたが、遠視の後遺症がまだ残っており外眼筋の緊張、後頭部の鈍重感、ひどいと、後頭部痛があります。(以前に比べれば、大分、改善されていますが・・・)楽O眼科で知り合った難民の方々にいろいろ教えていただき漢方薬や、その他内服を試しております。
ころさんを大切に思う方の為に、何より、ころさんらしく生きていく為に、お辛いでしょうが、諦めないでください。

 
ころ さん  ( 20代 ) ころさんにメッセージを送る
2009-11-20 02:06:10
tebaさん

吉田先生は過矯正には強いと聞きます。
ご家族の方、よかったですね。
でも後遺症がまだ少しあるようなんですね。
はたから見ると元気そうに見えるのですが、目からくるものって本人は結構辛いものがあるんですよね…。
私は頭痛は常にあるし、集中力が落ちてしまって。
だからtebaさんの最後の言葉がとても身に染みました。
自分らしく生きたい、そう思っています。
Tebaさんのご家族の方は支えてもらって幸せですね。

tebaさんよろしければ少しまたお聞きしたいことがあるので、空メールでも結構ですので
メールをしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします^^
 
たか さん  ( 40代 男性)
2009-11-26 22:42:19
はじめまして。
私の家族がレーシックによる過矯正になり、この掲示板を定期的に拝見させていただいています。
過矯正による遠視と思われ毎日頭痛に悩まされています。どんな漢方薬が頭痛に有効か教えていただきたいと考えてメールさせていただきました。
どなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
 
ANDY さん 
2009-12-06 10:49:13
コロさん

初めまして、ANDYと申します。
もし、お悩みのことがありましたら、モモさんの返信同様ですが、ここのクリニックはどうでしょうか??

http://natural-vision.jp/?ysmwa=xTUK7BhShqP8CR50EZol2owvCTYo9RImIAB4YHxc55hcYTLhvqH2mNANY--T6QfT

ここのドクターは症例数も多数経験していますし、海外の学会にも多数出席しています。
1度、お話を聞いてみるとイイかもしれませんよ。
 
ANDY さん 
2009-12-06 10:53:33
たかさん
漢方薬が頭痛に有効か教えていただきたいと考えてメールさせていただきました
と、書いてありましたが、基本的には漢方薬での解決はよくないと思います。
やはり、きちんとしたDrに見てもらった方がイイと思いますよ。
http://natural-vision.jp/?ysmwa=xTUK7BhShqP8CR50EZol2owvCTYo9RImIAB4YHxc55hcYTLhvqH2mNANY--T6QfT
上記のクリニックで私も受けましたが、先生の対応、豊富な知識も素晴らしいと私は思いましたし、何人も紹介してみんなイイ結果出ていますし、保証もキチンとしていますよ。
一回、相談してみてはどうですか??しっかり対応してくれると思います。
 
たか さん  ( 40代 男性)
2009-12-07 08:53:48
ANDY さん
病院の情報ありがとうございました。
記載の病院では他院でレーシック受けた患者にもセカンドオピニオンを受診させてもらえるのでしょうか?
ANDYさんの知合いの方でレーシック後の頭痛が解消された方はいらっしゃいますか?
ご返答いただければ幸いです。

 
たか さん  ( 40代 男性)
2009-12-08 17:28:41
ANDYさん

病院の情報ありがとうございました。
せっかくのありがたい情報ですが、ANDYさんのおっしゃる病院での「レーシックで良好な結果」「病院がきれい」「個人的な意見としてセカンドオピニオンでも受け付けてくれるのでは?」と言う個人的な感想や不確実な情報で病院を行くことは出来ない状況です。
過去にも眼科を何ヶ所か行きましたが、レーシック後の不具合には「セカンドオピニオン」を受け付けて専門的に診察をしてくれる病院でないと、通常の眼科では「原因はわかりません。」「視力は出ています。」との診断結果を何度も聞かされ絶望し切羽詰った状況から更に追い込まれているのです。
 
マロン さん  マロンさんにメッセージを送る
2015-12-20 00:47:10
はじめまして!
私もエクタジアになってしまいました。
皆さんはどんな治療をしているのでしょうか?
レーシックを受けた眼科ではクロスリンキングや角膜リング
をしたほうがいいとのことなんですが。
この治療をされたかたはいらっしゃいますか?
 
ゆうと さん  ゆうとさんにメッセージを送る
2018-01-26 08:02:09
マロンさん
手術は一度だけですか
追加矯正してるんですか

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る