相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

強度近視矯正をお考えの方へ

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:1件)

| 返信する |
 
強度近視矯正をお考えの方へ
(返信数:1) 返信
[治療時期] 3〜6ヶ月前 [治療名] 眼内レンズ
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:1.2 右目:1.2
[現在の状態] とても良い
体験談
Acome さん  ( 20代 女性)
2008-06-29 12:40:22
25歳女性です。今年初めに、眼内コンタクト(ICL)による視力矯正手術を受けました。乱視が強いのですが、レーシックでも問題ないとは言われましたが、この掲示板にもお世話になり、体験談をいろいろと読んで、リスクがより低いと考え、こちらを選択しました。失敗したと思ったら再度手術で取り除けばよく、可逆性があるからです。結果はかなり快適です。手術は片目10分程度で、痛みもなく、すぐに見えるようになりました。半年近く経ちましたが、見え方は変わっていません。夜間は若干光が大きくなりますが、特に支障はありません。ドライアイもありません。今では本当にやってよかった、もっと早くやればよかったと思っています。
私は神奈川県相模原の北里大学病院で最初に受診し、この手術を知りました。費用は確かにレーシックの何倍もしますが(両目で100万程度しました、ただ病院によります)、目は一生のものですので、費用は惜しまないほうがいいと思います。
ご関心のある方は、眼内コンタクトも選択肢に入れることを是非お勧めします。

 
無名 さん 
2008-06-30 13:30:57
そうですね。正しい選択だと思います。
私は安い所を勧められ受けてしまいました。
一年以上経ちますがずっと調子悪いです。
調べるてみると北里が良いと知りました。
本当に悔やまれます。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る