相談掲示板 投稿数:8900

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック質問・相談掲示板

*ご利用上のお願い*

レーシック・視力回復の体験談や悩み相談などを投稿する掲示板です。ご利用上の注意事項にあるように、宣伝や広告目的の書き込みはお控えいただくようお願いしております。特に最近、割引券・キャッシュバックなど、紹介を目的とした書き込みが多く、利用者の方からも多くご連絡いただいております。このような書き込みはお控えいただくよう、お願いします。
※今回、関連する書き込みはすべて削除させていただきました。ご了承ください。

8900 件の書き込みがあります

表示件数:
| 投稿日時順 | 返信日時順 | タイトル一覧 |
| 新規投稿する |
 
(返信数:1) 返信

質問・相談
本当? さん 
2016-11-28 09:25:45
1万円割引あり。レーシック治療|レーシック両眼7万円の1日レーシック。品川近視クリニック/無料検査あり
www.shinagawa-shoyukai.com

これは正しい情報でしょうか?
かなり怪しく嘘っぽいんですが・・・
完全に虚偽広告じゃないのですかね?
 
先週解雇された さん  ( 50代 男性)
2016-11-28 14:30:32
無料検査あり、レーシック両眼7万円は本当です。が、しかし、7万円ポッキリで済むと思ってるんですか。

過去レス:
ID:4NDI2OGM
被害者 さん
2016-03-26 18:58:37
そこは実際行くとその10倍ふっかけてくるよ。
広告法違反でその内パクられんじゃないの。

-PR-

スポンサード リンク
(返信数:5) 返信

質問・相談
30代前半男性 さん 
2016-11-17 14:12:34
私は現在車の運転では眼鏡、それ以外では殆ど眼鏡を使用し
ないです。視力も0.2や0.3でレーシックで視力を回復しよう
かと思っているのですが失敗しては仕事に差し支えがあるた
め迷っています。レーシックの手術をやる場合病院選びが大
事かと思っていますがどういう基準で病院を選べばいいので
すか?医者に知り合いもいない為何を基準に選んで病院にか
かればいいのか分かりません。
 
ぽぽ さん  ( 40代 )
2016-11-21 08:30:05
レーシック難民3年目さんは、どうして美容系クリニックの説明会
をすすめているのでしょうか。
そんなところで説明を受けて、手術を受けることになっては後悔し
てもしきれませんよ。
それに、いわゆるレーシック難民は眼科専門医が執刀した手術でも
たくさんいらっしゃいますよ。
むしろ、最近は眼科専門医しかほぼ手術していないですからね。そ
もそも適用に問題がある人に手術すれば眼科専門医でも問題を発生
させます。事前のスクリーニングがいい加減なケースが多いから問
題になっているのです。
30代前半男性さん、悪いことは言わないですから疾病で眼鏡がで
きないのであれば仕方ありませんが、眼鏡が煩わしいというだけで
レーシック手術は受けるべきではありません。最近はお洒落で安価
な眼鏡が多いので、是非眼鏡でお過ごし下さい。
 
えぇ〜っと さん 
2016-11-21 11:55:13
ぽぽ さん
ほぼ同意ですが、1点だけ・・・

>最近はお洒落で安価な眼鏡が多いので

ファッション性重視の安売り店は、危険です
過矯正の眼鏡を作られてしまうケースが頻発しています。
眼鏡は、まともな眼科で処方箋を発行してもらうか、S級以上の認定眼鏡士が常駐している眼鏡屋さんで作りましょう
 
30代前半男性 さん  ( 30代 男性)
2016-11-22 00:56:01
皆様、ご意見ありがとうございます。危険性がそんなにある
のならやめておきます。病気になったらシャレにならないの
で。
(返信数:2) 返信

その他
えぇ〜っと さん 
2016-11-12 09:07:51
第70回日本臨床眼科学会が11/3〜11/6で開催されました。
今回「今!知っておきたいLASIK」なる演目が有り
「LASIKのエキスパートの先生」から学ぶと題してでしたが、そのエキスパートと言うのが、東大の教授時代に金銭問題で教授を退職したような●●と、相変わらず神奈クリにいた事を隠す眼瞼&涙道専門の●●です。
公にLASIKのエキスパートと言い張る、こんな●●ばかりが行うLASIKは、受けてはいけない。
 
えぇ〜っと さん 
2016-11-12 15:04:43
他にもLASIK後のエンハンスをPRKで行うと主張する
自称LASIKエキスパートもいました
LASIKのフラップは100μmほどで、内50μmが上皮細胞
PRKを行う場合、上皮細胞を除去してからの屈折矯正照射になる
当然、硬く強靭なボーマン膜は消失し実質細胞だけのペラペラなフラップが完成
恐ろしい
今の眼科専門医のLASIK業界自体が×
 
えぇ〜っと さん 
2016-11-12 15:05:56
詳細は
「第70回日本臨床眼科学会」を検索すると見れます

-PR-

スポンサード リンク
(返信数:3) 返信
[治療時期] 3年以上前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.2 右目:0.1
[術後視力] 左目:0.1未満 右目:0.1未満
[現在の状態] 悪い
体験談
やま さん 
2016-11-04 21:54:41
南○山でレーシックを受けましたが少しして視力が大分落ち
ました。
近視や乱視などが出てきました。
受けなければよかった。本当に。慰謝料とか支払ってほしい
 
ss さん  ( 30代 女性)
2016-11-05 17:18:43
南青山の「治療に関するQ&A」を見ましたか?
---------
Q.手術後視力が低下してくることはありますか?
A.
手術直後は視力が良好でも徐々に度数が変化し、近視・遠視や乱視が少し戻ることがあります。長期にわたって近くばかり見る生活を続けることや、手術前の度数が強いほど、戻る確率が高くなりますが、全員の方に起こるものではありません。
戻りが大きい場合には再手術を行うこともあり、レーシックの再手術は初回手術より3年間は無料です。手術・検査費用の「再手術費用について」をご覧ください。ただし、再手術が可能であるかは、医師による診察で判断させていただき、目の状態によっては再手術ができない可能性もありますのでご了承ください。
----------
 
眼鏡で我慢しよう さん  ( 30代 男性)
2016-11-06 18:33:09
近視に戻っただけで後遺症がないなら、恵まれてるほうですよ
いい勉強代になったと思って諦めましょう
 
ぽぽ さん  ( 40代 )
2016-11-07 01:44:31
眼鏡で我慢しようさんの言うとおりです。
光の見え方がおかしかったり、目に痛みがないならただの近視。
むしろ老眼に備えて軽い近視が残るのはベストだとされています。
気になるなら眼鏡で矯正して暮らしてください。
あと、慰謝料くださいについては、あなたがきちんと医師から近視
戻りが起こりうることや、あなたの角膜厚がどれくらいで何回再手
術をくけられるか、きっちり説明されたかされてないかで結論が変
わると思います。まずは当時の状況を思い出してみてはいかがです
か。
(返信数:4) 返信

その他
嘘はいけない さん 
2016-10-28 14:37:25
神戸神奈川アイクリニック
「ICL(アイシーエル)」とは、小さなレンズを眼の中に挿入し、近視・遠視・乱視を矯正する治療法です。眼の中に入れたレンズは交換の必要がなく、長期にわたり良好な視力を維持することができます。
角膜の厚さや近視・乱視の度数に関係なく受けることができるのが特徴で、レーシックでは矯正が難しいとされてきた強度近視の方や、角膜が薄い方、角膜形状が不正な方にも適しています。

>近視・乱視の度数に関係なく受けることができるのが特徴で

何故、誰にでもばれる様な嘘をつくんでしょうかね
適応外の方も大勢います。

>角膜形状が不正な方にも適しています。

ICLをしても角膜不正乱視はそのまま残ります。
騙すような宣伝をして恥ずかしくないんでしょうか

国内トップの症例数と豪語していますが、神奈川美容外科と悪名高い神戸クリニックがくっ付いた所で受けてしまうような、日本人が多い事に驚きを覚えます。
 
ぽぽ さん  ( 40代 )
2016-11-07 01:53:01
まずクリニックの経営体制(美容系とか)を知らない人は多いと思い
ますし、お医者様のだす情報(ホームページ含む)の方が信用されや
すいんだと思います。だから未だに大手クリニックには客足が途絶
えないのでしょう。それは同じ経営母体の美容外科も同じようです
よ。説明自体も安全だしほぼ問題ないとしかしない。問題あっても
すぐ直せるという。さらに長期サポート!とかで来た客を逃さない
。真実や実態が大々的にテレビで放送されるか、国が広告規制に乗
り出さない限りずっと続くと思います。
 
えぇ〜っと さん 
2016-11-09 12:22:02
ぽぽ さん

全てご指摘通りだと思います。
特に
>真実や実態が大々的にテレビで放送されるか、国が広告規制に乗り出さない限りずっと続くと思います。

全く同意です
今、LASIKを受ける方々は、受ける前に全くネット検索はしていないのでしょうか?
「レーシック」を検索すれば、必ず負の情報と美容外科系で受けるのは止めた方が良い事は、目にできるとおもいます。
それでも、酷い施設で受ける人が絶たない事が不思議です。
ReLExを導入していない酷い所では、「トラッキングが付いていないから危ない」と狂った説明で、LASIKに誘導しています。
品川もReLExを導入するまでは、同じ説明でLASIKに誘導していました
ここを見るだけでも、LASIKをやる気には、ならないと思いますが・・・
 
えぇ〜っと さん 
2016-11-09 18:00:11
LASIKもReLExもICLも安全ではありません
リスクを伴う手術です
そのリスクを増大させるような施設選びは、愚かとしか言えません

・視力矯正の第一選択は眼鏡です。
・不同視や強度近視・強度遠視・強度乱視で、眼鏡での矯正が困難な方や、スポーツなどで眼鏡では困難な方は、コンタクトレンズ
・不同視や強度近視・強度遠視・強度乱視で、眼鏡での矯正が困難な方で、アレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が、屈折矯正手術を検討されるのが、基本です。

酷い施設の宣伝を鵜呑みにして「手術」を安易に考えてはいけません。
(返信数:6) 返信

[術前視力] 左目:0.05〜0.1未満 右目:
[術後視力] 左目: 右目:
[現在の状態] 悪い
質問・相談
がくと さん  ( 20代 男性) がくとさんにメッセージを送る
2016-10-14 19:30:18
眉毛あたり
こめかみ

おでこの右側
肩や首
たまに頭に電気入ったような痛み

全部右です。

遠視は視力検査して左右は
+0.5 +1.0

死にたくなりました。

3ヶ月くらい働いてません。

サイプレジン検査やミドリンはしたこてないです。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

18でレーシックして今は21歳です
 
がくと さん  ( 20代 男性) がくとさんにメッセージを送る
2016-10-17 14:33:29
再手術したらさらに光に眩しくなったりしません?
やるか迷います。
再手術で失敗したら今より酷くなって人生終わりそう。

品川近視クリニック東京で受けましたが再手術を品川でうけ
たら地獄を見ると言うことを知恵袋で聞いたのでどこでうけ
たらいいのでしょう?
 
伊賀忍者 さん 
2016-10-17 16:11:32
眩しくなるって追加で中心部を削りすぎればそうなる可能
背はあるだろうが遠視矯正は周辺部の切除だから大丈夫だ

質問者の場合遠視矯正量は1D程度だし気にするほどじゃな
いと思うが
近い例だとFC2のウェブ綴りというブログで再手術で遠視
手術した人は視力1.5で安定して成功してるからコメント
欄で聞いてみては?
 
コンタクトで さん  ( 30代 )
2016-10-17 20:04:39
コンタクトでら再生しないので、コンタクトレンズで試して
みるといいと思います。ソフトコンタクトレンズだったらベ
ースカーブが10あれば、違和感はあるけどつけることが有
る場合もあります。

ハードコンタクトレンズで試してみることもできます。レー
シック術後用のハードコンタクトレンズは片眼2万5千円で
大学病院などで処方されてます。サンコンタクトレンズとい
う会社の取り扱いです。

過矯正になったのは貴方のミスじゃなくて病院の過失が大き
いので(検査したり度数決定したのは貴方じゃなくて病院で
すからね)、コンタクトレンズの費用や治療方針などについ
て話し合うのがいいと思います。会話はボイレコで録音しま
しょうね。

コンタクトレンズはかなり正直なので、貴方が再手術で治る
かは、コンタクトレンズで症状がラクになるかでだいたい分
かります。でも、じっくり調べたほうがいいです。ある度数
を試すなら1ヶ月はためした方がいいです。1日目は快適で
も、二日目三日目からなんか痛いということもありえますか
ら。または二日目三日目は痛かったけど1週間後から段々ま
しになってきたということもありえますし。
時間をかけて一番楽になる度数を探すべきです。再手術した
けど度数が間違ってて治らなかったなんて悲惨すぎますから
ね。

私の知人は再手術でラクになりましたが、再手術原因の飛蚊
症で空を眺めるとゴミがたくさん湧いていますよ。楽になっ
た人もいるしそうでない人もいるので、私は受ける気があり
ません。このまま白内障になるまでコンタクトで通します。

業者はすぐに再手術を勧めてきますが、当たり前だけど一枚
しか無いあなたの角膜を、また失敗するかもしれないお医者
さんたちに、度数テストせずにすぐに任せるのはやめたほう
が良いです。

再手術の成功率については、今レーシック被害の集団提訴を
請け負っている医療問題弁護団がよくよくご存知ですので、
一度電話して訪ねてみてもいいかもしれませんね。
(返信数:0) 返信

体験談
ソニーサポーター さん 
2016-10-13 04:12:45
3年前にレーシックして以降不自由なく生活できています
たまに疲れたなというときもミドリンMで再近視予防してます
PSVRをフライングゲットしたのでやってみると超快適、メガネをしているとPSVRは位置調整がシビアなので臨場感が出ません
ブルーライトが心配なのでレンズにカットシートを貼り付けて使ってます

(返信数:0) 返信

その他
ザルゴトマン さん 
2016-10-12 21:41:50
かつて、大量の寄付金を募りまた大量の人間に寄付をさせ
救う会とともに二大巨頭をほこっていたNPO法人 レーシック難民オフ会は
どこにいったのでしょう
いまやHPも消え去り、幹事を名乗っていたコロッケなる人物も姿を消しました
あの巨額な寄付金はどこに消えたのでしょうか、自然解散でもしたのでしょうか
これではブログになに書いてもレーシック難民の言うことは戯れ言としか受け取られ
ないわけですね
(返信数:8) 返信

その他
えぇ〜っと さん 
2016-10-06 10:53:34
品川も今月からReLEx Smileを開始しましたねぇ
右上の狂人がいなくなったので、無茶はしない筈ですが、相変わらず胡散臭い宣伝が目に付きます。

ReLEx Smile   29.6万円(税抜)
ReLEx Smile 2.0  36万円(税抜)

素人を騙す事に生き甲斐を感じているのでしょうかね
SBCもReLEx Smile 2.0と宣伝してます。
あたかも角膜切開幅が2mmの方が、良さげな宣伝ですが・・・

リレックス難民が増えない事を祈ります。
 
ぽぽ さん  ( 40代 男性)
2016-10-22 16:57:59
>嘘はいけないさん
まぁ新しくReLex始めたしそのためのステマでしょう。
レーシックのときと同じですよ。
 
嘘はいけない さん 
2016-10-24 08:23:58
ぽぽ さん

やはりレーシック業者は信用できないってことですよね。
でも、いまだにそんな所でレーシックを受けてしまううっかり者も意外と多いです。
多いといっても全盛期の1/10くらいらしいですけどね。
 
Trumps さん  ( 40代 男性)
2016-11-13 00:20:21
以前は著名人・スポーツ選手のレーシック体験レポートが競うようにWeb公開していましたが、2年前から全く見かけません。不安になります。
(返信数:0) 返信

その他
メガネは田中 さん 
2016-09-30 23:24:40
テレビでもレーシックをした人の半数に後遺症と報じられ件数が激減したレーシック。
錦糸眼科も閉院しレーシックが無くなるのも秒読みに入りました。
やはり眼鏡が安全、レーシックをしている眼科医も眼鏡の愛用者です。

-PR-

スポンサード リンク

1  2  3  4  5  »  [174]

掲示板TOPへ