相談掲示板 投稿数:8932

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック質問・相談掲示板

*ご利用上のお願い*

レーシック・視力回復の体験談や悩み相談などを投稿する掲示板です。ご利用上の注意事項にあるように、宣伝や広告目的の書き込みはお控えいただくようお願いしております。特に最近、割引券・キャッシュバックなど、紹介を目的とした書き込みが多く、利用者の方からも多くご連絡いただいております。このような書き込みはお控えいただくよう、お願いします。
※今回、関連する書き込みはすべて削除させていただきました。ご了承ください。

8932 件の書き込みがあります

表示件数:
| 投稿日時順 | 返信日時順 | タイトル一覧 |
| 新規投稿する |
 
(返信数:1) 返信

その他
やらせ さん 
2015-11-23 20:42:21
「イントラレーシックでスーパーアイ!」 レーシックとやらせ業者問題
https://web.archive.org/web/20120807073022/http://yahagitoru.blogspot.com/2012/01/blog-post.html

ところで、倒産した神奈川クリニックのWEBには、以前、「片山晋吾はイントラレーシックでスーパーアイ!」とプロゴルファーの片山晋吾氏が紹介されていた。
多くのアフェリエイトサイトでは片山晋吾氏がレーシックを受けて2.0の視力になったと盛んに宣伝した。

しかし、驚愕すべきことに、片山晋吾氏はイントラレーシックを受けていなかったのだ。
コンタクトレンズを使っていた。
私は片山晋吾氏がTVで近視の眼鏡をしているので疑問に思い、以前、神奈川アイクリニックの宣伝を担当していた方から真偽を確かめたのである。

確かに、WEBをよく読むと、片山晋吾氏がレーシックをしたとは書いていない。
しかし、「片山晋吾はイントラレーシックでスーパーアイ!」と書かれればアフェリエータだけではなく、誰だって片山晋吾がレーシックを受けたと思うであろう。
「・・・スーパーアイ!(になりたいと思っている)」「・・・スーパーアイ!(になる可能性はある)」のカッコ内の言葉が省かれただけなのか!そんな屁理屈は通用しないだろう。

片山晋吾氏は長い間、神奈川アイクリニックのWEBページのトップを飾っていた。
このでっち上げの広告を信用して神奈川アイクリニックで治療を受けた患者さんは数多くいるに違いない。

彼は広告宣伝費を受け取っているはずであり、それであれば氏の行為は不正競争防止法違反の幇助にあたる。

レーシック業界では「食べログ」以上のやらせの闇が広がっているのである。
 
さん 
2015-11-23 21:48:16
古すぎる情報は貼らないでくださいね。

-PR-

スポンサード リンク
(返信数:36) 返信

その他
こうすけ さん 
2015-11-17 12:15:28
結局どこで受けても同じなのね。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10747913/
レーシックは危険なんだよ。
 
えぇ〜っと さん 
2015-11-28 13:55:53
>現在これを治療できる医師はもう引退しています。

眼科を謳うのを辞めただけで、引退などしていません。
今は、心療内科をメインに謳って診療行為をしていると思います。

>過矯正による視軸ズレは遠視矯正で治ります。
>とにかく、遠視を放置しないこと、眼に強い負担をかける行為を長時間続けないことが重要です。

これには完全に同意します。
 
えぇ〜っと さん 
2015-11-30 09:01:04
>現在これを治療できる医師はもう引退しています。

その医師が、多くの被害者を出した銀座眼科の院長に、自分の眼科を居抜で売り渡しました。
多くの被害者を出した銀座眼科の院長に、LASIKを教えたのも、その医師です。
その医師を崇めるのは・・・
 
ワッツ さん 
2015-12-06 03:41:46
リンク先の難民の人、これ早めに遠視矯正すれば治るよ
逆に手術してから時間が経過し過ぎていると、遠視矯正してもずれた視軸戻ってこなかったりする
(返信数:5) 返信

その他
r-info さん  ( 30代 男性)
2015-11-11 10:39:31
レーシックは確かに角膜の屈折度数を変えるので、
その点に関しては効果がある治療です。

けれどそれに付随する合併症、特に複合的な要因の
合併症に関しては、レーシック医はほとんど研究
してきませんでした。

現在その種の被害が表面化し手術希望者は激減。
でもこれは業界自身が招いた当然の結果です。
 
えぇ〜っと さん 
2015-11-12 11:17:06
先ず、LASIKは、他の医療行為と同様に副作用(合併症)の有る治療です。
更に、その副作用の中には、軽減できない(治療できない)副作用があります。
(ハロ・グレア、視力の日内変動など)
また、他の手術と同様に術後感染症を放置した場合、重篤(失明を含む)な症状となるリスクを有します。
(当然、感染防止に努め、感染が起こった場合でも早急に適切な処置を実施すれば失明するリスクは、無いと言っても過言ではない)
上記を含め、LASIKを正しく理解して受けた方は、満足している方が殆ど。
LASIKを正しく理解せずに、あの銀座眼科や美容外科で受けた方でも、満足している方が殆ど。
銀座眼科や美容外科や個人経営の眼科で、LASIKを正しく理解していない医者が施術したLASIKでも、満足している方が殆ど。
LASIKの安全性や完成度はかなり高い。

LASIK否定論者が言う
>複合的な要因の合併症

って何でしょうかね?

ルパン さん 

>低迷の根本的な理由は術後の異常に対応できるだけの能力がないから
>だから大手だけじゃなく個人眼科や大学病院からでも被害者は出てるし医者は逃げてる
>この点が他の様々な医療との違い

同意します。
単純に、LASIK=『儲かる』 と思いLASIKを正しく理解せずに、安易に始めた美容外科・大学病院・個人経営の眼科が多いので、トラブルに対応できずレーシック難民を排出し、行方をくらますように逃げたり、撤退して衰退の一途を辿っているのが現状です。

ただし、だからといってLASIKの術式を否定するのは、愚かで、LASIKを理解していない証です。
LASIKを正しく理解して、慎重に実施している施設(大学病院・個人経営の眼科)では、トラブルを放置せず、レーシック難民を一人も排出していないのも事実です。
当然、LASIKから撤退したり医者が逃げてしまう事もありません。

LASIKを受ける方が、激減しているのも確かです。
ReLExとICLは、増えてはいますが、屈折治療を受ける方自体が激減しています。
この減少をレーシック難民は、LASIKの術式の問題にしたい様ですが、全くの誤りです。
また、レーシック難民による
>レーシックへのネガティブキャンペーン
が最大の原因でもありません。
 
またお前か・・・ さん 
2015-11-12 22:11:55
>LASIKを正しく理解して、慎重に実施している施設(大学病院・個人経営の眼科)では、トラブルを放置せず、レーシック難民を一人も排出していないのも事実です。

へ〜 凄いねww
関係者でもないのに難民を一人も出していないなんてよく言えるもんだww
 
WT さん 
2015-11-17 11:04:52
ホントだ・・・
何で「一人も排出していないのも事実」って言い切れるのだろう
例え関係者に確認したとしても都合の悪い事実を
包み隠さずに打ち明けるとは限らないでしょ

それに・・・
以下もまともな表現とは到底思えないし・・・

>銀座眼科や美容外科や個人経営の眼科で、
>LASIKを正しく理解していない医者が施術した
>LASIKでも、満足している方が殆ど。
>LASIKの安全性や完成度はかなり高い。

医療を評価するのに妙に安っぽいというか
まるで関係者のインタビューにありそうな表現

-PR-

スポンサード リンク
(返信数:14) 返信

その他
r-info さん 
2015-10-31 00:24:48
レーザーで目の角膜を削って視力を回復する「レーシック手術」を受けた患者9人が、後遺症が残ったとして、7800万円余りの損害賠償の支払いを求め、東京地裁に対し、「品川近視クリニック」と「錦糸眼科」を集団提訴した。病院側は全面的に争う姿勢。

レーザーで目の角膜を削り視力を回復する「レーシック手術」を受けた患者9人が手術の結果、後遺症が残ったとして、7800万円余りの損害賠償の支払いを求め、集団提訴した。

東京地裁に訴えを起こしたのは、「品川近視クリニック」と「錦糸眼科」で視力を回復するレーシック手術を受けた20代から50代の男女9人。

訴状によると、原告らは、2つの病院でレーシック手術を受けた後、目の痛みや視界のぼやけ、目が乾くドライアイなどの症状が出たという。

原告らは、2つの病院は事前に手術の後遺症について説明せず、日本眼科学会の定めるガイドラインに違反して角膜を削りすぎていたとして、総額7800万円余りの損害賠償の支払いを求めている。

「品川近視クリニック」と「錦糸眼科」については、去年12月に既に患者12人が集団訴訟を起こしているが、弁護団によると、病院側は「事前にきちんと説明し、医学的にも問題はなかった」と全面的に争う姿勢を見せているという。
 
かかあ さん 
2015-11-06 22:58:12
えぇ〜っと さん=J さん  ( 20代 男性) =コピペ御免なさい さん

えぇ〜っと さん、あなたは最近ハンドルネームをコロコロ変えてコメントしてますが、あなたがコメントすると誰も相手にしなくなりますね笑 
 
えぇ〜っと さん 
2015-11-07 12:51:30
>この先生は正にレンズ処方のスペシャリストで、尚且つ屈折・調節機能の権威なんだが、レーシック医の問題点をしっかり把握していたな。

こんな●●な医者を、スペシャリストだの権威だのと信じてしまう愚かな人が実在する事に驚愕します。
内容も突っ込みどころ満載ですが、そんな事より誤字脱字を気にしない思考に大きな問題があります。
匿名の掲示板への書き込みなら兎も角、宣伝ページの誤字脱字を放置しているのは、慎重さに欠ける証です。

また、以前も書き込みましたが、訴訟を起こして勝訴したいのなら、有能な弁護士に相談しましょう。
難民は、「無料相談」の「無料」に執着して誤った選択をしますが、本当に勝訴したいのなら「無料」に騙されずに医療訴訟に長けている有能の弁護士を探しましょう。
 
↑またお前か・・・ さん 
2015-11-09 00:50:04
うぜえええええぇぇぇぇぇ
(返信数:7) 返信

その他
r-info さん 
2015-10-24 20:48:18
「初期の老眼でレーシック」は要注意、慶応大が報告
強い近視の人で老眼の傾向が強くなる可能性
https://www.mededge.jp/a/pres/20036

手術で視力を回復する「レーシック(LASIK)」。

老眼のごく初期で、しかも強い近視の場合に、老眼を進めてしまう可能性もあるようで、注意が必要かもしれない。

日本の慶応大学からの研究報告が出ている。

若くて強い近視、老眼が進行

研究グループは近くを見るために必要となる「加入度数」に注目。数字が大きいほど、より近くが見えづらくなっている、つまり、老眼が進行していることを意味する。年齢が高くなると、レーシック後の目の調節力が低下しやすい傾向を確認している。

加入度数がレーシック後に元々の数値に対して「0.5D」という幅以上増えた人の割合を調べたところ、45歳から49歳では70%、50歳から54歳では62.5%、55歳から59歳では14.3%となっていた。

年齢が若い人で加入度数の低下、つまり老眼の進行が目立つという結果となる。

40代以降で近視の人では気にすると良さそうだ。
 
さん 
2015-10-26 17:28:32
てか、眼科医自体が自分に手術しないのだから胡散臭いわな

老眼レーシックなんて自分の眼にやっている眼科医なんていないでしょww
 
えぇ〜っと さん 
2015-10-27 09:05:39
老眼LASIKもモノビジョンも変な黒いリングを角膜にインプラントするのも、厳密に言えば、老視治療とは言えない。
悪く言えば「誤魔化し治療」
老視を自覚している方は、LASIKを慎重に検討すべきです。

 
のら さん 
2015-11-08 22:36:25
訴訟しても勝てるのかこれ?
病院とか医者とかがどうのとかではなく
この手術自体に問題があるっぽいから
厳しいと思うんだが
(返信数:1) 返信

その他
noisy_k5 さん 
2015-10-02 17:11:37
レーシックをして視力は2.0になったが肝心のゲームが面
白くない、メタルギアソリッドは作りかけで話にならな
い。艦これで艦娘がはっきり見えてprpr出来るのでよしと
しよう。
 
さん 
2016-05-14 22:34:00
レーシック後・・・特にドライアイに苦しむ患者は非常に多いようです。慢性的な目の渇きを覚えて目薬を手放せない、仕事が手につかない、炎症も引き起こすなど。使用する目薬の量は、週に2本にもなるといいます。仮に1本1,200円「新ロートドライエイドEX 10mL」を月に6本使用しても約7,200円程度で済みます。1年で86,400円になりますので決して高額な金額ではないです。

小さなことにも思えますが、目が乾くことの違和感や不快感が起きている間ずっと続くと思うと、本人には耐えられない状況です。手術によって涙腺が強制的に焼かれしまうこともあり、結果的にドライアイを引き起こします。
(返信数:3) 返信

その他
品川、神戸神奈川 さん 
2015-10-01 04:29:31
https://web.archive.org/web/20120528215416/http://yahagitoru.blogspot.com/2012/01/blog-post_24.html

ところで、先日、イントラレーザーの手術経験があるF眼科専門医が非常勤医師として錦糸眼科で初めて手術デビューした。
この医師は神奈川アイクリニックで2万4千例の手術経験があるということだったが、フラップが全く作れなかった。
平面ガラスを通して見る角膜はかなりズレており照射ができない。
吸引操作も不良で、角膜リングをクネクネ動かして、安易に角膜を中央に誘導しようとする。全く操作がなっていない。
患者さんの結膜に血液がにじみ始めたため、見かねて私がフラップを作った。
次の患者さんでも全く同じ操作だったので、F医師の手術を取りやめ、私が最後まで手術を行った。
本人はしばらくやっていなかったからと言い訳をしたが、素人同然である。

F医師はエキシマレーザーを照射するための前段階であるフラップをめくる作業もできない。
この医師は本当に手術をやっていたのか、私が代わって手術を終了後、
「先生は下手ですね。レーシックをやったことがあるのですか」と思わず聞いてしまった。

あとで、錦糸眼科の職員が本人から聞いた話によると、
神奈川アイクリニックでは吸引固定やPIの嵌め込みなど一連の作業は「看護師」が行っていたそうだ。
それを聞いて私は唖然としたが、「やっぱり」と納得もした。
本人はイントラレーザーのフットペダルを踏むだけの作業しかしていない。
それでレーシックを2万4千例の経験があるいうのはおこがましい。
また、フラップをめくる作業すらできないようでは、いったい執刀医として何をしていたのであろう。

その日の夜、F医師から勤務を辞退する電話が入った。
その時、手術がヘタクソな言い訳として?吸引固定などの作業を前のクリニックでは看護師が行っていたと述べたのである。
 
R さん  ( 30代 男性)
2015-10-01 15:43:30
なるほど。
だから自分はレーシック医に「動くな!!」って
頭をベルトで拘束されたのか…
 
えぇ〜っと さん 
2015-10-01 17:25:44
品川、神戸神奈川 さん 

全て事実だと思います。
これも↓事実だと思います。
https://web.archive.org/web/20120807073022/http://yahagitoru.blogspot.com/2012/01/blog-post.html

美容外科や非眼科専門医の眼鏡屋お坊ちゃまは・・・
そんな所を選んでしまう人も、思慮に欠けると思いますが・・・

R さん

頭を固定するバンドは、美容外科以外でも使っている眼科は多かったですよ。
あれは、良いアイデアだと思います。
 
気をつけてね さん 
2015-10-06 17:09:27
大手美容系クリニックにはF医師のような医師は他にも多くいる。
しかも、今は大手美容系クリニックのほうが手術料金高いんだよね・・・

品川近視クリニックが両眼68万
神戸神奈川アイクリニックが両眼40万

低い医療の質の医療機関が超高額な料金設定になっているのが日本のレーシック界。
(返信数:31) 返信
[治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05〜0.1未満 右目:0.05〜0.1未満
[術後視力] 左目:2.0 右目:2.0
[現在の状態] とても良い
その他
えぇ〜っと さん 
2015-09-10 12:26:18
今後、ReLEx難民が増えそうです。

経緯は、レーシック難民と全く同じ
・目の手術なのに美容外科や●●な施設を選択
・治療の効果とリスクを理解せずに、安易に手術を受ける
・結果が思わしくない場合、「保障」に執着
(酷い場合は、訳の解っていない医者に、誤った再手術をされてしまい、さらに悪化)
・同じ治療を行っていない眼科で相談し、その治療に関して否定的な事を沢山言われ、精神的に追い詰められる
・その治療に精通している眼科には相談せずに、得体の知れない輩にアドバイスを求める
・得体の知れない輩の誤った情報を鵜呑みにして、精神崩壊

ICL難民も増えそうな予感もします。
一時期、難民から神のように崇められていた非眼科専門医が「レーシック難民」を商標登録したように、「リレックス難民」も商標登録されたりするんでしょうかね

兎に角、LASIK,ReLEx,ICLを正しく理解できない方は、手術を受けてはいけません。
 
かかあ さん 
2015-09-19 04:22:43
えぇ〜っと さん=プさん

ジサクジエンはやめましょう。

どこまでかまってもらいたいんですか?
ジサクジエンまでして誰かコメントしてくれないかずーっと待ってるえぇ〜っと さん
一日中掲示板にはりついているんですね。

今日からしばらく旅にでます。
いっぱいコメント残しといてね!!
キチガイ!!
 
さん 
2015-09-19 09:33:31
プッ
 
南青山 さん 
2015-10-19 16:27:42
モニター = 練習台?&実験台?
勇者よ集え!!

新しい近視矯正手術 ReLEx SMILEのモニターを募集しております。
○○○アイクリニックで、新世代の近視矯正手術『ReLEx SMILE(リレックススマイル)』のモニタを10名限定で募集しております。
両眼の手術費用 通常43万円のところ両眼28万円(税込)でご案内します。
※体験談、自覚アンケートなどにご協力いただく場合があります。
(返信数:32) 返信
[治療時期] 1〜3ヶ月前 [治療名] その他
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05〜0.1未満
[術後視力] 左目:1.5 右目:1.5
[現在の状態] 悪い
質問・相談
さみ さん  ( 30代 女性)
2015-09-07 09:53:31
2ヶ月半前にリレックススマイルを受けましたが、右目が+0.
25の過矯正になってしまいました。左目は−0.5です。その1ヶ
月前に散レフして測ったところ、右目+0.75 左目±0でした。
肩こりなどの症状が出てしまっていて、神経質になっている
せいか、不眠症になってしまいました。
後遺症に不眠症があるとは…ホントに後悔しています。

時間の経過とともに近視寄りになっていくのでしょうか?左
目が利き目のため、優位眼逆転して見え方のバランスが崩れ
て見ずらいというのもあります…
左目も少しブレる感じで、クリニックでは目の調節機能の問
題と言われています。
コンタクトをしたときのようなクリアな視界になると思って
いたのに(アレルギーであまりコンタクト使えませんが)
いまいちすっきり見えない感じがストレスになっています。
同じような方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願
いします。
 
Yuki さん  ( 40代 女性)
2015-09-16 12:01:35
夜神さん

「リレックス・スマイルは、最高で最強の視力矯正手術で
す」

→ 両眼ともに成功すれば、デメリットや後遺症が極端に少ない最高のフラップレス手術だと思います。

「新宿近視クリニックは国内で最も信頼できる眼
科医が揃っています」

→ え…? 本気で言っているのですか? 何を根拠に?

「気長に回復を待ちましょう」

→ これには少し賛同。どんな医療にも"完璧"というものはなく、術後の経過も人それぞれです。冷静に待つ心構えが明暗を分けると思います。
 
Yuki さん  ( 40代 女性)
2015-09-16 12:14:28
さみさん

私が診て頂いたセカンドオピニオンの医師によれば、術後の経過は精神面が大きく影響するようです。

レフ値や痛みにまで関わってくると言っていました。

その医師が手術した看護師さんは
「過矯正ではないけれども、左右差があります。特に左眼がぼやけます」
と言っていましたが
「まあ、人間がやる手術なんだから、こんなもんでしょ。もう、慣れました」
と執刀した本人の前で笑っていました。

さみさん。焦らずゆっくり、まずはメンタル面を回復させてください。

 
まにぱに さん  ( 20代 男性)
2015-11-08 17:08:01
Yukiさん

経過の方はいかがですか?
ここを拝見し、松本眼科にてセカンドオピニオンを求めたところ右目が過矯正であると判明しました。
私も過矯正の眼精疲労、めまいに悩んでいます。術式はレーシックです。
Iclによる再矯正を行ったのであれば今の状況を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
(返信数:1) 返信

その他
ゲバラ さん  ( 30代 男性)
2015-09-03 11:07:48
大手レーシック専門クリニック
 
田中 さん  ( 50代 女性)
2015-10-30 20:44:32
 レーザーで目の角膜を削り視力を回復する「レーシック手術」を受けた患者9人が手術の結果、後遺症が残ったとして、7800万円余りの損害賠償の支払いを求め、集団提訴しました。

 東京地裁に訴えを起こしたのは、視力を回復するレーシック手術を受けた20代から50代の男女9人。

 訴状によると、原告らは、2つの病院でレーシック手術を受けた後、目の痛みや視界のぼやけ、目が乾くドライアイなどの症状が出たという。

 原告らは、2つの病院は事前に手術の後遺症について説明せず、日本眼科学会の定めるガイドラインに違反して角膜を削りすぎていたとして、総額7800万円余りの損害賠償の支払いを求めています。

 去年12月に既に患者12人が集団訴訟を起こしているが、弁護団によると、病院側は「事前にきちんと説明し、医学的にも問題はなかった」と全面的に争う姿勢を見せているという。

-PR-

スポンサード リンク

[1]  «  3  4  5  6  7  »  [175]

掲示板TOPへ