相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック質問・相談掲示板

*ご利用上のお願い*

レーシック・視力回復の体験談や悩み相談などを投稿する掲示板です。ご利用上の注意事項にあるように、宣伝や広告目的の書き込みはお控えいただくようお願いしております。特に最近、割引券・キャッシュバックなど、紹介を目的とした書き込みが多く、利用者の方からも多くご連絡いただいております。このような書き込みはお控えいただくよう、お願いします。
※今回、関連する書き込みはすべて削除させていただきました。ご了承ください。

8980 件の書き込みがあります

表示件数:
| 投稿日時順 | 返信日時順 | タイトル一覧 |
| 新規投稿する |
 
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1〜3ヶ月前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:0.1〜0.3未満 右目:0.1〜0.3未満
[現在の状態] 悪い
体験談
ID:
Tsuyoshi さん  ( 30代 )
2004-06-04 20:58:00
きゅうさんはxx眼科で受けたんじゃないでしょうか。僕も同じところで受け、全く同じようなことを言われましたよ。でもLasikって、大体は翌日にははっきりみえるものじゃないですか。僕の場合は結局現在に至るまで視力は出てません。他の病院でも診てもらった方がいいですよ。それに、見えないなら「絶対みえるようになるから」なんて根拠のあるような、ないような説明じゃなくて、今の状態をよく診てくれてアフターケアをしっかりしてくれるかどうかをその病院を観察した方がいい。

-PR-

スポンサード リンク
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1〜3年前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05〜0.1未満 右目:0.05〜0.1未満
[術後視力] 左目:2.0 右目:2.0
[現在の状態] とても良い
体験談
ID:
みずき さん  ( 30代 女性) みずきさんにメッセージを送る
2004-06-03 21:15:00
最初はこれで本当に視力が上がってくるのか心配でしたが、今現在全く問題なし。
受けたのは自分の意志でしたんだからこれから先何があっても後悔しません。
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1ヶ月以内 [治療名] その他
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:0.1未満 右目:0.1未満
体験談
ID:
えりこ さん  ( 10代 女性)
2004-06-02 15:54:00
はじめまして☆
18歳の女の子です♪あたしは、とても手術をしたいんですが、20歳からと聞きました…。だから早く20歳になって、視力回復させたいのですが不安一杯でたまりません;;
あたしは緊張すると倒れてしまったりするんです;;
だから手術楽しみがけど怖いんですよ。だから色々教えてください!!!手術って本当に痛くないんですか?後、手術中って器具とか見えたりしますか?l個w買ったですか?別大丈夫ですよねぇ(T-T)?

-PR-

スポンサード リンク
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1ヶ月以内 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05〜0.1未満
[術後視力] 左目:0.3〜0.5未満 右目:0.3〜0.5未満
[現在の状態] あまり良くない
体験談
ID:
hisa さん  ( 30代 男性) hisaさんにメッセージを送る
2004-05-30 01:19:00
術後4年くらい経ちます。
最初はよく見えていたのですが、2年位前から乱視が出てきて、見えにくくて困っています。
眼鏡でもしっかり矯正できないので、不便です。
コンタクトで何とか矯正できますが。
個人差はあると思いますが。
余程視力に不満がある人でない限り、LASIKを受けることは正直お勧めしかねます。
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1ヶ月以内 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.3〜0.5未満 右目:0.3〜0.5未満
[術後視力] 左目:1.0 右目:1.0
[現在の状態] 良い
体験談
ID:
わた さん  ( 20代 男性)
2004-05-25 11:06:00
この間書き込みをしたわたです。一週間検診に行きましたが見え方はよくなく(右1.0左0.7)でした1.0あった右も感で1.0あったという感じで全然クリアではありません。とてもへこんでいました。しかし9日目ぐらいから突然見え始め11日目の今日は安定してきました。まだなぜか見えにくくなるときがありますが今ぐらいで安定してくれると満足です。見える、見えない、この差は人生の天国と地獄です
(返信数:0) 返信
[治療時期] 3〜6ヶ月前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.1 右目:0.1
[術後視力] 左目:1.5 右目:1.5
[現在の状態] 良い
体験談
ID:
でん さん  ( 30代 )
2004-05-21 11:54:00
手術を行ってから4ヶ月程経ちましたが、状態は良好です。ただ夜間の光のちらつきは残っていますが、術後(1週間程)に比べればかなり良くなったと思います。術前は特にLASIKについての知識も無ければ病院の選定も特に吟味しませんでした。結果的にはとても良心的(費用も含め)で親身に対応してくれる病院だったので満足しています。視力も現在のところ両眼とも1.5を保っておます。(恐らく2.0も見えてる思います)また、その後の結果を報告します。
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1ヶ月以内 [治療名] PRK
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:不明 右目:不明
[現在の状態] 良い
体験談
ID:
みゆき さん  ( 20代 女性)
2004-05-19 10:30:00
私は、7.5で乱視が1.7位で10ほど削ると言われ、普通のレーシックはできないと言われ、イントラかPRKを進められました。月曜日の午前中に受けました。アルコールでゆるくするやり方です。検診では1.5でした。夜くらいから、もやがかかったようでした。角膜が再生されてるのだとか。角膜が再生されて厚さがでてくると遠視がなくなるそうです。三時間ごとの目薬2種類と自己血清、一日四回の目薬、飲み薬が大変です。ヘイズという病気?にならなければ角膜を傷つけないため、見え方はPRKのほうがクリアだと言われ決めました。でも実際はレーシックやイントラを希望する方が8割方だそうです。病気の関係で右目をイントラ、左をPRKで受けた方もいらっしゃるそうです。次は木曜日の午後です。
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1ヶ月以内 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.3〜0.5未満 右目:0.3〜0.5未満
[術後視力] 左目:0.7 右目:0.7
[現在の状態] あまり良くない
体験談
ID:
わた さん  ( 20代 男性)
2004-05-18 17:52:00
4日ほど前に手術を受けました 翌日検査では遠視が出ているらしく遠くも近くもよく見えません 見え方も全然クリアじゃありません 目も非常に疲れます ある意味今の時点では前の方が楽です 体験談を聞くと多くの方が翌日からよく見えたと書かれているのでとても不安です 私と同じような症状で後から回復したと言う人いましたら体験談聞かせてもらえないでしょうか 落ち込んでます 
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1〜3ヶ月前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:1.5 右目:1.5
[現在の状態] 良い
体験談
ID:
さん  ( 40代 女性) 鈴さんにメッセージを送る
2004-05-17 23:07:00
手術翌日から1週間後の検診では両目2.0。2週間後位から1.5になって、二ヶ月検診で1.5と1.0。最初あまりにも見えすぎたため、1.0になると見えずらいと感じた。でも日常生活では、不満を感じないし、こんなに快適ならもっと早く手術すればよかったと思ってます。
即、人にすすめる?って聞かれたら、整形手術のようなものだから、自分が納得するのであれば、しても、しなくてもって思う。
(返信数:0) 返信
[治療時期] 1〜3年前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.1 右目:0.1
[術後視力] 左目:1.5 右目:1.5
[現在の状態] とても良い
体験談
ID:
けい さん  ( 20代 男性)
2004-05-17 10:38:00
LASIKを受けて1年半以上経ちます。
手術直後は、夜間の信号の光等がぼやけて見えるとか目が乾く等の症状がありましたが、現在はそういった症状はほとんどなく視力も1.5ぐらいで安定してます。
術前に病院でLASIKは安全ということを聞かされましたが、調べてみると術後の経過が思わしくない方もいらっしゃるようで、リスクはかなり高いと感じました。
自分の場合は眼鏡やコンタクトによる視力矯正がどうしても嫌で、裸眼視力が欲しかったからリスクを理解した上でLASIKを受けることを決断しました。
LASIKは万能の治療法というわけではないですが、眼鏡やコンタクトの他にも視力矯正の手段があるんだということを多くの方に知っていただきたいと思っています。

-PR-

スポンサード リンク

[1]  «  170  171  172  173  174  »  [176]

掲示板TOPへ